2019年06月

玄関前の階段完成

玄関前の階段完成
今日で6日目、玄関前の階段完成ですね、小さい石を 積んでいくので、たいへんですが、出来上がりは満足ですね。 今日はお客様から当社を選んで良かったと、お言葉を頂きました、 頑張って作って良かったー。 出来上がりを紹介します…

レンガで門柱

レンガで門柱
えーと今日で5日目ですねー、 作業中に台風の情報が入ったので、予定変更で門柱と、 フェンスを終わらせました。 レンガで作る門柱もかっこいいでしょ。 フェンスも取り付けたので、お庭の印象も変わりますよね。 お庭も真砂土(學…

タイルデッキ完成

タイルデッキ完成
今日で5日目ですね、昨日は雨で作業が中止でした。 早速今日は、タイルデッキから、作り始めます。 コンクリは流してあるので、枠を外して、作業開始。     タイルを張っていきたいと思いまーす。 完成する…

今日で4日目・タイルデッキ下地

今日で4日目・タイルデッキ下地
今日で4日目ですね、境界ブロックも積み終わったので、 タイルデッキの下地作りました。 お庭の整地したら広いですねー。     ブロックは、マスキングテープ張って、汚れないように 処理しておきます。 お…

境界ブロック

境界ブロック
今日で3日目ですねー、 境界ブロックあと少しで積み終わります、 明日には終わりますね。 午前中に1段目のブロック積み終わり。 あと少しですねー、 1段目が終わったら材料入(モルタル)れですね。 もちろん横筋も入れますよー…

お庭作り2日目

お庭作り2日目
今日から本格的な工事に入ります、とりあえず外周ブロックを 回さないと始まりませんので、頑張れまーす。 午前中にブロックの高さを出して、枠組完了。 午後からは砕石入れ、鉄筋組完了。     終わったと同…

床掘

床掘
新しい現場にお昼から入ったので、 外壁の床掘だけ完了です。

S様低完成しました。

S様低完成しました。
今回のお客様は、すべてが完成ではなく、 お隣との境界ブロックが決まってないので、 残りの作業は後でに、なります。   前から見ると、シンプルだけど建物と合っていて、 素敵ですね。 アプローチは全体的に白が基本、 建物にマ…

一日でできるブロック・フェンス

一日でできるブロック・フェンス
今回はお客様からお家の裏に土留めのブロック・フェンスの 注文です。 初めはこんな感じ。 既存で積んであらブロックです。 なので似ているブロックとフェンスで作りました。 少しぐらいの違いは判らないものですね。 その分お安く…